Добавил:
Upload Опубликованный материал нарушает ваши авторские права? Сообщите нам.
Вуз: Предмет: Файл:

Устный перевод КР на 31.10

.docx
Скачиваний:
26
Добавлен:
24.03.2015
Размер:
12.98 Кб
Скачать

I

1.

2.ようこそモスクワにお越しくださいました。遠路モスクワにおいでいただいてありがとうございます。旅はいかがでしたか。疲れていますか。皆さんのお越しを楽しみにしていおて、お名前はかねがね伺っておりました。ロシア滞在日程をご紹介いたします。

3.多分 日程はちょっと......ものですけれども、楽しみにします。ご希望がおありでしたら、我々は変更を行うことができます。

4.少しお休みをいただいております。座談会は明日午前10時に開始いたすます。さて、簡単に日程について。詳細は、あなたの許可を得て、それ以降でございます。ホテルの配置後で少し休み、8時に市役所への訪問と日本代表団歓迎会。晩餐は副市長......

5.明日の議会の席でまたお目にかかります。あなたは通訳がお同行されます。名前はセルゲイです。何かご希望がありましたらどうぞご遠慮なく。

6.モスクワで何か一番印象に残りましたか。いろいろ行き届かない点があったかと思いますが、ご容赦ください。日本の皆さんによろしくお伝え下さい。それではお気をつけて。て。......

7.おかげさまで私たちのロシア滞在は大変楽しく有益なものでした。特に大学生との出会い、歌舞伎の見学、そしてもちろん、市役所への訪問を印象に残りました。お見送りありがとうございます。それではお気をつけて。

II.

ちょっとお知らせします!

今、ホテルに到着します。市内中心部に位置して、"メトロポール"と呼ばれています。

もう着きました! お忘れ物のないようにお願いします。チャックインは少し時間がかかれます。皆さん、ロビーでレセプションの右にお待ち下さい。パスポートを用意して下さい。宿泊カードでお名前と国籍と滞在期間と目的地をお書き込み下さい。何か分からないところがあったら、ご遠慮なく私にお聞きになって下さい。ホテルを出るとき、レセプションで鍵を残してください。はロビーの右側に金を両替することができます。7時から8時半まで二階のレストランで朝食できます。明日9時に出発いたしますから、8時50分にロビーで会って下さい。メインの入り口でお待ちしております。